Doorkeeper

NSC Training in KYOTO

2015-10-11(日)13:00 - 17:00 JST

ウィングス京都 2階会議室6

〒604-8147 京都市中京区東洞院通六角下る御射山町262

詳細

NSC初の京都開催です

会場定員の関係上、募集定員を増やせないので、申し込んだ後キャンセルされる方は早めにキャンセルをお願いします。
申し込み時に「キャンセル待ち」になった方でも、あきらめずに「キャンセル待ち」でエントリーしておいて頂ければ、何とか調整してみます。

テーマ

 IPアドレス
 iPhoneは今後「IPv6に完全移行」することが予定されています。
 またIoTの普及によりIPアドレス枯渇問題はより一層深刻化すると思われます。
 IPv6の技術を習得することは重要ですが、
 その前段階としてIPアドレスに関する基本的な内容をもう一度見直してみることにします。

概要

スピーカー(現在調整中)

 NSC運営事務局

スケジュール(あくまで予定です)

 13:00 開場・会場準備
 13:15~16:30 内容未定
 16:30~17:00 片づけ

準備物

 PCを使用したハンズオンを予定しています。
 無線LANを利用可能なPCをご準備下さい。
 アプリケーション等が必要な場合は、追ってご連絡します。

コミュニティについて

NSC

NSC

ネットワークを勉強したい人のためのコミュニティです。 この先、予定(希望?計画?)しているイベントテーマはこんな感じです。 *Luaでネットワーク機器を賢くする *リモートからLAN配線をつなぎ変えよう 「こんなことがやりたい」「こういうテーマをやってもらえるとありがたい」など、どしどしご連絡下さい。

メンバーになる